childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

PLAY CHILDA

2011年3月24日木曜日

SAMURAI BLUE vs TEAM AS ONE


SAMURAI BLUE アルベルト・ザッケローニ監督

「私は日本に戻ることを強く望んでいる。実は、16日に日本に戻る予定でいたが、日本サッカー協会から「もう少し待つように」と言われた。23日のフライトで日本に向かう予定だ。遅くとも、24日には日本に向かうことになるだろう。29日に大阪で大切なチャリティーマッチが控えているからだ」
「サッカーで日本の手助けをする。それが私の仕事だ。サッカーを通じて復興に貢献できる、私はそう確信している。とにかく、私は日本の人々を手助けしたい」
「優しさと、相手を思いやる心。私はその2つを日本人から学んだ。日本の監督に就任してからこの7カ月間、私は日本人を知った。日本人の義務感、犠牲心、そして品格に私は心を打たれた」
「イタリアに戻ってからも、ずっとテレビを見ている。協会や代表のスタッフとも連絡を蜜に取り合っている。特に深刻なのは原発の問題だ。放射線の危険性や行方不明者の捜索が問題になっている。世界中のすべての人を巻き込み、全世界を震撼させた悲しい事件だ」
「地震が起きた時、私は東京のマンションにいた。タンスや棚が倒れ、道路はアスファルトが動いていた。私はそれまで大きな地震を体験したことは一度もなかったんだ」
「日本人の秩序、組織力、相手を敬う心は本当に素晴らしい。象徴的な2つの出来事を話そう。地震の後、スーパーでは会計を後回しにしてレジ係が客に商品を渡していた。あまりにも混雑していたから、その対応のためだろう。レジの担当者には分かっていたんだ。緊急事が過ぎれば、客が支払をしに戻ってくることをね」
「そしてもう一つは、代表での話だ。アジアカップを終えて日本に戻る際に、私は空港で信じられない光景を目撃した。選手たちが、自ら進んで荷物を運んでいるんだ。本来であれば用具係りが担当する仕事を、戦いを終えたばかりの選手たちが率先して手伝っていたのさ」
「もちろん、私は英雄などではない。地震が怖くないと言えば、うそになるし、不安もある。しかし、私はそれ以上に日本の人々を助けたいと強く思っているんだ。日本は今、助けを求めている。繰り返すが、サッカーも復興に貢献できると思う。私の仕事はサッカーで日本を元気づけることなんだ」


TEAM AS ONE ドラガン・ストイコビッチ監督

「誰もが想像していない、悲惨で恐ろしい地震であったと思います。震災により多くの人の命が奪われ、大津波で町が破壊され、流された家屋を見て、私自身もそうであるように、世界中の人々が心を痛めています。」
「亡くなられた方に、心からお悔やみ申し上げると共に、被災された数多くの方々に、お見舞いを申し上げます。」
「日本の皆さんは、とても力強く、必ず復興されると強く信じております。私自身も、日本国民の皆様に、少しでも勇気と希望が持てるよう、復興に向けた活動に協力したいと考えています。」
「今回大阪で開催される、チャリティーマッチのJリーグTEAM AS ONE監督に選出いただいたことは、とても名誉なことであり、光栄に思っています。」
「こうした困難な状況の中で、開催を決断することは非常に難しかったと思いますが、是非ご協力させていただきたいと思います。私自身も含め、サッカーに関わる全ての者が、勇気を示し、悲しんでいる人たちを、少しでも元気にさせたいと思います。」
「今は悲しく、辛い時期ではあるが、強い気持ちを持って、この困難を乗り越えていきたい。私の愛する美しい日本は、必ず復活する。共に力を合わせて歩んでゆこう。」

「Everything is difficult. but Everything is possible.(全ては困難であるが、全ては可能である。)
「Never give up!(決してあきらめない。)」


SAMURAI BLUE
GK
1 川島永嗣(リールス/ベルギー)
23 東口順昭(新潟)
21 西川周作(広島)

DF
3 岩政大樹(鹿島)
15 今野泰幸(FC東京)
25 栗原勇蔵(横浜FM)
2 伊野波雅彦(鹿島)
12 森脇良太(広島)
5 長友佑都(インテル/イタリア)
4 槙野智章(ケルン/ドイツ)
6 内田篤人(シャルケ/ドイツ)
22 吉田麻也(VVVフェンロ/オランダ)

MF
7 遠藤保仁(G大阪)
20 阿部勇樹(レスター/イングランド)
17 長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)
24 本田拓也(鹿島)
13 細貝萌(アウクスブルク/ドイツ
16 柏木陽介(浦和)

FW
8 松井大輔(グルノーブル/フランス)
11 前田遼一(磐田)
14 藤本淳吾(名古屋)
19 李忠成(広島)
9 岡崎慎司(シュトゥットガルト/ドイツ)
10 家長昭博(マジョルカ/スペイン)
18 本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
26 乾貴士(C大阪)


TEAM AS ONE
GK
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)

DF
新井場徹(鹿島)
小宮山尊信(川崎)
中澤佑二(横浜FM)
田中マルクス闘莉王(名古屋)
茂庭照幸(C大阪)

MF
関口訓充(仙台)
リャン・ヨンギ(仙台)
小笠原満男(鹿島)
中村憲剛(川崎)
中村俊輔(横浜FM)
小野伸二(清水)
駒野友一(磐田)

FW
原口元気(浦和)
ハーフナー・マイク(甲府)
平井将生(G大阪)
大久保嘉人(神戸)
佐藤寿人(広島)
三浦知良(横浜FC)

03月
29日(火) SAMURAI BLUE vs TEAM AS ONE
日テレ系 19:00~

#2011年3月29日 東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) vs TEAM AS ONE(Jリーグ)